見出し画像

行き当たりばったり人生⑦RJまで編

さてさて、
行き当たりばったり人生ですが、

ここまでで

音楽、音響、料理、と来て
段々と今現在の土台が出来てきました。

あとはRJを始める
キッカケに入って行く訳ですが、
それにはこの経験は外せまん。

それが…、

『阪神淡路大震災』

です。

震災の事に関してはまたいずれ
書く事もあるかもしれません😊
その時にまた✨

この震災で
両親の本業である京染店のあった
店舗、そして兼、ボクの自宅が
ものの見事に倒壊。
それと共に生まれ育った商店街はまさに
一瞬にして消滅、とも言えるほどの
状態となりました。

そして、瓦礫の山もすっかり片付けられた後、
復活を掲げて商店街の住民が
商店街再建に向け立ち上がりました。

その場所は震災をきっかけに
既に再開発事業が本格化
一年半後には取り壊し、立ち退かされ
さらに4年後には駅ビルに様変わりする
と言う条件付き、の中での再建でした。

それでも、
復活に向け動き出したのですが、
両親の家業である京染店では
まだ何の補償も決まっていない中で
再建してもその先の未来が見込めない…。
父もその判断を迷っていました。

そんな父を見ていて、
自分にも何か出来る事は無いか?
と、想いを巡らせていました。

元々が商売人の家で生まれ、
自分も何となく、ではあれど

『商売人』

になるのかなぁ、と
どこかで思っていたんです。
そんな事もあってか、

『自分で何かしてみようかなぁ』

みたいな事を父に持ち掛けたところ


『やりたいんやったらやってみるか?』


と、まさかの返事!


『え?!いいの?』


『ワシらはもうこの商売では無理やからな…。』


『わかった!やるわ!』


『何やろうと思ってんねん?』


『全然わからん!』


『…。』



いいのか?!
ボクの人生!!?


続きは次回にでも(笑)

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?