見出し画像

好きと嫌い

食べ物の好みって人それぞれで

無条件に大好きだ!

って言う食べ物もあれば
調理の仕方によって分かれたり
素材の状態によっても
好きが分かれたりする事もありますよね。

例えば、

生牡蠣は食べられないけどカキフライは好き、
とかその逆とか

トマトは好きだけどトマトジュースは大嫌い!
とかその逆とか(ボクですが)
でもトマトソースはどちらのタイプの人も
全然大丈夫だったり。

チーズなら溶けたら好きとか嫌い、
に分かれたり。

今日はそんなお話です(笑)

ボクは卵が人並みに好きで
卵料理は何でも好き…、
かと言えば、一つ苦手な卵料理が…。



それが



『煮卵』


なんです。



『ゆで卵』



は大好きなんですよ。

玉子サンドのようにマヨネーズであえても
大好きてす。


が、


煮卵はあまり好きでは無いんです😅


ラーメンのトッピングの煮卵も
あまり好きではなく
入っていたらまぁ仕方なく食べる、感じ。



そんなボクの最近食べてみて、の


大発見!



『意外にも煮卵は好きなのかも』


です(笑)


どないやねん!
って事なんですが
ボクにとっては大発見!


と言うのが


先日、おでんの卵を食べたんですが
その時

『あ、やっぱりアカン💦』

ってなったんです。

何がアカンかと言うと
あのボソボソ感と味、ですね😅
あと、食べたら頭が痛くなるとこ💦


ゆで卵の時は黄身も白身も大好きなんですが
おでんになるとどちらも受け付けなくなります💦


『…』



あれ?!
自分は煮卵が苦手なのではなく
おでんの卵が好きじゃないいなんだ!


うーん、


大発見!!!


次からラーメンには必ず
煮卵をトッピングします!😊


画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?