見出し画像

ダイエット宣言!

最近、妙に太って来ました💦
特に食べ過ぎてる、
とか
飲み過ぎてる、
とか無い、とは思ってるんですが💦

元々肥満児だったボクは
とにかく太る事に対して
とても過敏に反応してしまいます。

とは言え、
食べるのが大好きなので
日々が闘いなのです…。

数年前にダイエット宣言をして
一時は20キロの減量に成功!
でも、さすがにそれは痩せ過ぎなので
少し戻して、それを長い事
キープして来たのですが、
ここに来てジワジワと太り出しています💦

少し前に
これはいけない!と思い、
少し炭水化物を減らしたり
飲む量を減らしたり、
ちょっとダイエット的な事を
やってみたのですが、

『全く効果無し!』

え?!

と驚く程に効果が無い!

これまでならこれくらいで
少しずつ落ちて行ったのに💦

それどころかここに来て更に
太り出してる?!


な、なぜだ?!


50を越えてさらに
代謝が悪くなったのもあるだろし
食べてないつもりでも
案外食べているのか?!


それにしても
ボクシングだってやって
週一でジム、普段も自主練もしてる。


筋肉が付い…、


いや、
どう見てもついてない。


それどころか、
ポチャポチャしてきた💦

いや、さらに言うなら
ぽちゃぽちゃしてきた💦


こんな事ではまた


『ますたー、ぽちゃぽちゃっすねぇ!』


と、爆弾を投下されてしまう💦


しかし何故だ💦


『…。』


よくよく考えてみたら


『時短だ…。』


更には


『休業だ…。』


今年に入り
時短が始まって5ヶ月。

それまでは
長い時は朝9時に家を出て
翌1時頃まで立ちっぱなしの
動きっぱなしなんてざらでしたからね💦

運動なんてしてなくても1日の代謝量を
現在と比較したら恐ろしい差ですよね💦

そりゃ同じ量食べてたら太るし
少々運動したって追い付かないなぁ😅


と、言う事で!


ここに!


『ダイエット宣言!』


します!


いや、
ガリガリになりたいとか
ただただ痩せたい、とかじゃなく、
少し落としてキープしたいんです😊

でないと、
痩せてから買った服が
入らなくなる😅

痩せたのを機に
太ってた頃の服を
全部捨ててしまったんです💦


痩せたら
また食べられるし(笑)


とりあえず2週間やってみよう😊
少しでも変化があったら
さらに2週間。

そして、目標は4キロ減!

がんばってみよう!😊

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?