見出し画像

メモリポチった

※トップ絵は「ノートパソコンを修理する女の子」というお題でSpellAIに描いてもらいました。何か取説らしきものを読んでいるように見えますが……?

トップ絵について

欲しかったんだからしゃーない

昨日の投稿に書いたことなんですけど、リビングに置いてるLinux(Lubuntu)を入れてるモバイルノートパソコンに、メモリを増設したいなー、なんてことを思っていて、どうしたもんかなー、なんてことを思っていたんですけど、結局ポチってしまいました。

Amazonで安いのを探していたら、安いのを見つけたので、思わず……。

で、ついでに奥様が欲しがっていたマンガとかも購入することで、罪悪感を軽減させてみたりなんかして……。

届くのは火曜あたりらしいのだけど、多分平日に作業をするだけの気力も体力もなさそうなので、増設の作業自体が日曜とかになるかも。

ついでに見直し

現在使っているLubuntuというOS自体はそこまで嫌いではないというか、そもそもそこまでLinuxについての知見がないので、好き嫌い以前の問題なんですけど、できればもうちょっと軽量のディストリビューションにしたほうが良いのかもと思い始めているので、いくつか試してみたいなと思っていたりします。

まあ、使用用途はネット見たり、テキスト書いたり程度なので、そこまでメモリは必要ないのかも知れないのだけれど、でも若干入力された文字の表示がもたつく気がしなくもないので、そのへんが改善されたらいいかなー、なんてことを思ったり。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)