見出し画像

金もないのに

ポチってしまった……。
ま、まあ、誕生日過ぎたからさ、自分のための投資ってことで(言い訳が雑

256GBのSSDをポチる

この使ってないノートパソコンのことがずーっと頭に残ってて、色々済んだらSSDを購入してHDDと換装して、使いたいなと思っていたんですよね。

で、火曜に大きな悩みの一つが結末を迎え、昨日、納得しているか否かは別として、しばらくの仕事も決まってしまったので、「買うならこのタイミングなのかな」と、先ほど勢いで探してポチってしまいました。

性能とかよりも価格重視で探しました。
まあ、OSは軽いLinuxディストビューションにして、用途はネット見たり文章書いたりMisskey.ioでバカみたいなネタを投稿する程度なので、スペック不足ってことはないと思う。

そのあとは

でも、やはりメモリは足らない気がするので、4GB→8GBに増設しておきたい気がする。

あとは……、ステッカーチューンかな?
以前に間違って購入した「高耳神社」のステッカー(屋内用)が一枚あったはずなので、それをペタリと貼ってみたい。

こういうのね。

実のところ、副業関連を辞めたにしても、メインで使っているMacbookもサブで使っているWin10機も、そろそろ更新しなきゃなので、あくまでこれは完全な趣味でしかないんだけどね……。

でもさ、そういうことからでもやらないと、なんかこう閉塞感が出てきて息が詰まるんだよねぇ。

今でこそ、アニメ観たりYouTube観たりしてガス抜きしてるけど、この生産性のない生活が、僕のためになるかっていうと、それはないと思うんだよね。

だからさ、金なくても、何かをしていかないとダメなんじゃないかなぁって、不意に思ったんだよね。

で、今日はその第一歩。

飽きっぽい自分が、ちゃんとLinuxを普段使いできるようになるかはわかんないけど、使いながらnoteにも書いてみたいと思う。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)