見出し画像

今、勧められても……

皆さん、お仕事お疲れ様です。
僕は今、色々バタバタと手続きの準備のために、銀行行ったり庁舎に行ったりしているところです。
今週、まともに寝られず眠いのですが、今日を凌げばあと一日なので、何とかかんとか乗り切ろうと思います。

火の車なのにNISAとか……

今日は、弁護士さんのところで色々手続きしてくるので、銀行印の確認とデビットカードの発行手続きをしに、最寄りの銀行に行ったわけですよ。

銀行印の確認と、デビットカードの手続きはスムーズに済み、銀行側の処理のために若干待ち時間ができた時にです。

やや貫禄のある女性の銀行員の方が「お時間よろしいですか?」と話しかけたいなわけです。

何かなと思って聞いてみると、これからの資産運用の話や保険の見直し、そして今話題のNISAの話をされたんですよね。

うわぁーって思ったんですよね。
そんな余裕あったら、今回銀行に来てないよーと。

でも、向こうはそんなこと知るはずもない。

仕方ないので、僕の中ではスーパーデラックスな超にこやかな表情で、ハイハイと話を伺いました。

いや、まあね、考えなきゃいけないことではあるんだけどさ。

僕、多分あと十年くらいしか生きてないと思うから、その前に今の生活費だよなぁ……。

てなわけで

これから人生のリセットボタンを押しに行ってきます。

そんな都合のいいもんじゃないってのは重々承知してますよ。

ただ、これはもう、どうしようもないからね。

下向くより上見ようよ、と。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)