見出し画像

必ずしも右肩上がりにはならない

どうも、HIROです。

筋トレは皆さんやったことありますか?

おそらく全く無いという方は少ないと思います。

僕は筋トレを健康維持の為やってます。

3日に1回程の周期でやってます。

最初の頃効果テキメンですぐに身体に良い影響がありました。

日常生活で疲れなくなるんですよ。

これってかなりの効果だと思いませんか?

元々私はあまり体力のある方ではなくて

持久走とかも苦手でした。

友達とわいわい遊んだりした後も疲れてぐったりする程

体力がなかったです。

大人になって30代を超えて体力のピークは過ぎてますが、筋トレを始めてから20代の頃より元気です。

やっぱ身体に負荷をかけるのは重要みたいですね。

筋トレしなくて、ただ単にウォーキングしたりするのは

悪くはないですが、ちょっともったいないのです。

筋トレしてみて実感したので間違いないです。

テストステロンもいう良い物質がでるので

やる気がでて、鬱とかの改善になりますし、筋肉も程良くついて色々良いことしかありません。

毎日やっても良いのですが、

よほど好きじゃないと続かないので

3日か4日に1回位がベストだと感じます。

週2日15分位の時間を確保するだけで

健康になれるのでぜひオススメです。

あと今回のタイトルの意味ですが、

例えば腕立て伏せを行いました。

できる限界回数はやった日にちに比例はしないこともある。という意味です。

筋トレってその日の体調とリズムが関係してくるので

回数が以前より落ちてもガッガリしないでくださいね。

人間は常に一定の生き物ではないので筋肉も一緒です。

機嫌が良くて調子の良い時もあるし逆もある。

これを覚えておくと筋トレに一喜一憂することなく

モチベ維持につながります。


では良い筋トレライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?