見出し画像

新年の抱負とこれから

今年は「生産性」を高める年にしたい

元旦の日経新聞は「豊かさ」がテーマだった。

エズラ・ヴォーゲルが提唱した「Japan As No.1」の時代からは想像もできないような日本は意志と歴史もある経済大国から、二流国家へと成り下がったと感じています。

経済成長とは程遠い国となり、チャレンジ意志を持ち社会を変えたいと思う子どもも少ない国となってしまっています。

これからは日本全体となって、
①いかに生き残るか
②産業を興せるか
③世界と闘うかを本気で考えないといけない時代となっていきます。

ただ、与えられた仕事を「こなす」だけではなく、いかに「付加価値」を生み、「限られた時間」で価値を出すか。

そのためには意志を持って自分の仕事に取り組むことが必要です。

僕はそこだけしか見てません(笑)今年こそは皆さんと意見を闘わせながら、このプチ・バブルで浮いているゴルフ界に、ツケが回ってくるタイミングで仕掛けられるように、為すべきことを成したいと思います。

本年も宜しくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?