見出し画像

【#27】12月30日(土)人生を幸せにするのは何?

おはようございます。ただひらです。

ここでは昨日の朝活のふり返りと1日の気づきを書いていきます。
12月30日(土)のふり返りをしていきます。
読みながらご自身のふり返りも一緒にしてみてください。

朝活されている方、しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

【人生を幸せにするのは何?】

昨日は家族総出で高校時代の友人宅に遊びに行きました。
5家族合わせて子ども大人総勢21名が集まり、ピザに鍋に焼肉パーティーです。

毎年の年末の恒例です。

もとは高校時代のサッカー部で仲が良かった5人組。
それぞれ大人になって結婚して、家族ができて気づいたら21人の大所帯。

庭にキャンプ用のテーブルを出して、パパチームはお酒片手に鍋と焼肉を堪能します。昨日は暖かかったので、最高の天気でした。
リビングでは奥様チームがピザ、子どもはスイッチで遊びます。

そんな光景を見て「なんとも幸せだな」と感じました。

その時に「人生を幸せにするものは何?」というテーマのTEDトークを思い出しました。
これはハーバード大学で行われた、75年以上もかけて行われた研究です。
名実ともに信憑性は高いものだと思います。

良かったら見てみてください。

これから歳を重ねていってもこの研究のことを思い出して、幸せな人生を送りたいな、と思った年末でした。

みなさん、良い年をお迎えください。

【12月30日(土)の朝活メニューと1日の流れ】

3:20 起床、𝕏朝活開始ポスト
3:35 洗顔、血圧測定、白湯を飲む
3:40 読書 「コンサル一年目が学ぶこと」
4:00 𝕏リプ周り、コミュニティコメント
4:20 note作成
5:00 𝕏リプ周り
5:10 プロテイン摂取、コーヒーを淹れる
5:40 𝕏ポスト、リプ周り、コミュニティコメント
7:30 朝ご飯
8:30 ランニング
9:30 シャワー、着替え
10:30 出発
11:30 高校時代の友人宅へ、子供大人総勢21人でピザ・鍋・焼肉パーティー
19:00 帰宅、入浴
20:00 夜ご飯
21:00 就寝

今日も充実した1日になるように過ごしましょう。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?