見出し画像

【#32】1月4日(木)上手くいかない時の対処法

おはようございます。ただひらです。

ここでは昨日の朝活のふり返りと1日の気づきを書いていきます。
1月4日(木)のふり返りをしていきます。
読みながらご自身のふり返りも一緒にしてみてください。

前日の朝活のメニューも残しています。
朝活されている方、しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

【上手くいかない時の対処法】

案の定ですが、昨日は奥さんの風邪をもらいしんどい1日を過ごしました。
朝起きた瞬間に明らかに体の様子がいつもと違いました。

(それでも3時半に起きる自分はどれだけ朝活好きやねん)

いつものメニューをこなそうとしましたが、悪寒・関節痛・頭痛がひどく断念。
ポストだけはなんとかして安静にしてました。

体の調子が悪くなると、マインドもネガティブになっていきます。
昨日の私の心の変化で言うと、
「なんで新年早々体調崩すねん」
「せっかく休みやのに体調崩してもったいない」
「何やってんねん、俺」
となり、
「今年は正月から大変なこと起こって最悪なスタートや」
とネガティブが広がっていきました。

過去の経験からも、体が不調になると心まで引っ張られます。
これを知っておくだけで、ずいぶん違ってきます。

昨日、私が実践した一つの対処法をシェアします。

それは、
「これは伏線、全部伏線」
と思うことです。

伏線と思うことで、
「最後、全部回収したる」
とやる気に変わっていきます。

フラフラになりながらも親の病院の付き添いと奥さんの実家へ新年の挨拶をこなし、夕方帰宅してからすぐ休みました。

みなさんも上手くいかない時があった時は試してみてください。

【1月4日(木)の朝活メニューと1日の流れ】

3:30 起床、𝕏朝活開始ポスト
5:30 𝕏ポスト作成
8:30 親の病院付き添い  
12:00 奥さんの実家へ新年の挨拶
17:00 就寝

今日も充実した1日になるように過ごしましょう。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?