見出し画像

【#34】1月6日(土)新しい刺激を入れる、そして血肉にする

おはようございます。ただひらです。

ここでは昨日の朝活のふり返りと1日の気づきを書いていきます。
1月6日(土)のふり返りをしていきます。
読みながらご自身のふり返りも一緒にしてみてください。

前日の朝活のメニューも残しています。
朝活されている方、しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

【新しい刺激を入れる、そして血肉にする】

昨日は今年のチャレンジの1つであるものキャンの講義がスタートしました。

(ものキャンとは、まよまよ先生@webcopyschoolが主催されているライティング講座です。私は書くことが得意で好きでもあるので今回申し込みました。)

3ヶ月のコースで3月まではフルコミットしようと臨んでいます。
受講料も決して安くはない分、並々ならぬ覚悟です。

意識したのは、その覚悟を行動に移すことです。
カメラはONにし(誰も見てないが笑)、質問も一番最初にしました。

そうすることで講義の内容が新しい刺激として自分に入ってくるなと感じました。
これを血肉にしていけば、かなり成長できると確信しました。
受け身ではダメです、貪欲に吸収する姿勢を持つことが大切。

その夜には入学式がありました。
以前の私なら、確実に参加していなかったです笑

でも、覚悟があるので参加します。

同期の方と交流する機会があり、私の𝕏の発信を見ていただいている方が何人かいてすごく嬉しかったです。

これも新しい刺激、参加しなかったら得れていなかった。

歳を重ねても、新しい刺激を自ら入れて成長していく。
そんな大人になっていこうと志を新たにした1日でした。

【1月6日(土)の朝活メニューと1日の流れ】

3:10 起床、𝕏朝活開始ポスト
3:20 洗顔、血圧測定、白湯を飲む
3:30 読書「世界一やさしい問題解決の授業」
4:00 リプ周り、コミュニティコメント
4:25 プロテイン摂取、コーヒーを淹れる
4:35 note作成
5:00 𝕏プロフィール更新
5:10 𝕏ポスト作成
5:45 𝕏ポスト、リプ周り、コミュニティコメント
7:10 着替え
7:30 筋トレ
8:30 シャワー、着替え
9:00 ものキャン講義
11:40 お昼ご飯
12:30 全国高校サッカー選手権大会準決勝視聴
14:00 ランニング
15:00 シャワー
15:10 昼寝
16:00 読書
17:00 お風呂
18:30 夜ご飯
21:00 ものキャン入学式
22:00 就寝 

今日も充実した1日になるように過ごしましょう。
それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?