見出し画像

写真を白黒にしてエモい雰囲気にするとなんかよく見えるからアイコン写真にいいと思う

プロフィール写真には白黒写真がいい

最近はどんなアプリを使ってもプロフィール写真を求められる、そんな時にどんな写真を載せるかずっと悩んでたけど、白黒がとってもいいと最近思った

白黒の写真を載せると+10%位自分がよく見える!

なぜ白黒写真は映えるのか?

白黒とカラーでは色の情報量が全く違う、白黒は文字通り白と黒の情報しかないので写真がまとまって見えるし、顔の輪郭や目の下のクマなども目立たなくなる

白黒写真をカンタンに作る

今は便利なアプリがあるので無料のアプリでカンタンに白黒写真を作れる。「インスタ映え」が「インスタ萎え」に変わり「チル」などの新しい言葉も出てきた

「チル」は情緒的な写真のことでノスタルジーを感じる写真が最近は流行っている「エモい」ってやつだ

ということでスマホで写真をカンタンに白黒にする方法を記事に書いたんでぜひアイコン写真を白黒にしてみて欲しい⬇︎

はぁ〜最近のカタカナを覚えるのが大変、若者も大人の世界もカタカナだらけ。。一生懸命新しい言葉を検索して調べるけど、新しい言葉を使いたいが為に使う人がので、意味をよくわからずに使っている人もおおい

日本語で表現を伝えにくくて英語を使うってのはわかるけど、なんかここまで来ると日本語をアップデートするか英語を標準語にしたらどうだろう?

もう日本語は外国人が日本語Tシャツ着る以外に使い道はない。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?