見出し画像

スマホのアラームを戦争の素材にしてみたら起きれるんじゃないか説

こんにちは。ただ氏です
最近、悩みがあります
それは
朝起きれないことです
皆さんならわかるでしょう
このつらさが!
主に朝起きれない要因は

  • 夜更かし

  • 最近寒い

  • スマホのアラーム音に慣れた

  • 押してもすぐ二度寝

があります


インスピレーション

ある日、シェルショックというものを知りました
意味は
戦争を経験した者(主に兵士)がその後に精神に支障をきたし、普段通りの生活が難しくなってしまうことをいうそうです
進撃の巨人でもそんなシーンありましたね
(シェルショックの画像はちょっと怖いので見たい人が見てください)
不謹慎かもしれないですがこれに着想を得ました。

素材

素材は効果音ラボ様の「戦闘2」を使用させていただきました
一番下の野戦です
みなさんも使ってみてはいかがでしょうか

ダウンロード

私のスマホのOSはandroidなのでandroidを前提で話していきます

  1. 音声をダウンロードします

  2. ダウンロードが完了したら「時計」のアプリからアラームに行きます

  3. 下のプラスから時間と何回鳴らすかをを決めます

  4. その後、着信音をタップしてください

  5. カスタムの下の「このデバイス」をタップします

  6. ダウンロードした音声と同じ名前のファイルを選択してください

  7. 選択が終わったら「このデバイス」の横の矢印をタップします

  8. 「着信音」の横の矢印をタップします

  9. ここまで来たら「新規アラーム」の横のチェックのボタンをタップして終了です

効果

次の日に設定して実際に試してみました
結果は



一応起きれる…
ハイ、もしかしたら初めての音声だったからなのかもしれませんが
起きれました
まあわかんないので一週間試してみようと思います(ほぼ罰ゲーム)
ということで今回の記事は終わりです。短いですね
痣下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?