見出し画像

人生の転機は、経営者との出会いだった

こんにちは、多田です。

今日は私が商売を取り組むことになった経緯をお話したいと思います。というのも友人によく聞かれるのです。

多い質問のTOP3としては
「最初から経営者を目指していたんですか?」
「どうやったらお金を稼げるようになるのかな?」
「どうやったら良い人と出会って結婚できますか?」とかです(笑)

なので今日は一番多い「最初から経営者を目指していたんですか?」について書こうと思います。

まずは結論から。私は起業なんて考えたこともありませんでした。両親がともに公務員ということもあり、身近に起業している人は一人もいませんでした。なので、そもそも起業について考える機会がありませんでした。

大学を出たらサービス業に就きたいと考え、就活をしていたのを今でも鮮明に覚えています。私は接客が大好きだったんです。

ただ、25歳の時に転機が訪れます。

今だから言えますが、当時の給料が手取りで16万ほどでした。なので、一人暮らしはギリギリ大丈夫なくらい。ですが、当時お付き合いをしていた方と結婚を考えたときにあまりの経済力のなさに愕然としました。

これでは家族すら守ることはできないと思ったのです。
将来のための貯蓄は?
両親や自分たちに何かあったときはどうする?

考えたことなんで、全然ありませんでした。目の前が真っ暗になったのを昨日のことのように思い出せます。結婚を真剣に考えるまで、その考えに至らなかった自分に苛立ちを覚えました。

そして、その時に親身に相談に乗ってくださった方が、現在でも尊敬している経営者の一人、中野祐治さんです。私は当時、その方と出会っていたことが不幸中の幸いでした。

中野さんは当時31歳で、私の6つ上になりますが、既に会社を数社経営していました。そして、経営塾で多くの経営者を育成していたのです。

私はこのチャンスを掴むしかない!と、すがる思いで「学ばせてください!」と言ったことを覚えています。

今では、中野さんも本を出版し、ベストセラー作家の仲間入りを果たしています。※きずな出版から出たビジネス書

「億を稼ぐ人の考え方」
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

書店では平積みにされているところをよく見ますが、本当に人気があり私は嬉しいです。

今後の人生をどう歩んでいこうか迷っている方にも、ビジョンが明確な方にも、お金のことや結婚について悩んでいる方にも、幅広く学びになる本なので、是非一度手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

これからも中野さんの教えを大事にし続けながら、基礎基本に則って、愚直に努力を積み重ねていきます!

皆さんにも人生の転機になるような一冊になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?