見出し画像

筋トレ再開!!

こんにちは、多田です。
今日も朝から絶好調で仕事しています!

本日は朝から復活2回目のパーソナルトレーニングに行ってきました。18日(月)に2カ月ぶりに行き全身をスクワット、ベンチプレス、懸垂などやって、昨日全身の筋肉痛がようやく治ったところです。今日も朝から筋肉がピクピク喜んでいます。

今回、2カ月ぶりに復活しましたが、恥ずかしい話ですが少しさぼると戻っちゃいますね。何事も負荷を継続していくことの大事さを身に沁みています。普段私が言ってることを自分自身がまず実践していこうと改めて決めました!!(noteも同じく継続していきます。笑)

さて、これから改めて体脂肪も筋肉量も目標設定をしてチャレンジしていくわけですが、数字が明確になると気合が入りますね!曖昧な目標設定ほど気合の入らないものはないです。

《具体的》とは、
ぐ→具体的に
た→体現可能な
い→意図のある
て→適量の
き→期限がある
です。

《計24回のパーソナルトレーニングの目標設定》
体重→70キロ(現在76キロ)
体脂肪率→20%(現在26%)

上記のように具体的に決めたことを日々実践して成果につなげていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?