見出し画像

【22日目】旅行にはワクワクしかない

いやどうも! りょうすけです!

昨日から旅行しています!
今日の午前中は名古屋市内を観光してきました!
といっても名古屋城を見てただけですけどね(笑)

大学1年の冬に行って以来なので、約2年半ぶりに来ました。
生憎の雨でしたが、天守閣をはじめ城内すべての建造物は素敵でした。
お城好きの方たちの気持ちが分かりました!


また午後からは京都に行き、京都に住む友達たちに会います!
友達というか仲間というのが近い感覚ですかね。
色々助けてもらった存在なので僕にとっては特別な人たちです。

明日は大阪に行く予定なので3日目も楽しいんでいきます!

独特な旅行の楽しみかた

個人的な旅行の醍醐味なんですが、
僕は初めて訪れる街の風景を見るのが好きなんです。

しかもインスタ映えや有名なお店ではなく中心部らへんの道を歩きながら楽しみタイプです。

例えば、
今日訪れた名古屋では、

・ホテルから名古屋城までの道のり
・名古屋城から昼食のために行ったカフェまで道のり
・カフェから名古屋城までの道のり

それぞれが初めて通った道で新鮮でした。
この世に全く同じの道や風景ってないと思います。
被ることってないはずです。

下手したらもう二度と歩まない道のりなので
僕は貴重に感じて楽しんでしまいます。

珍しいと思いますが、こういう楽しみ方もあるのでぜひやってみてください。

歩くから知られる景色もあります。

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
旅行中なのであまり文章を書けないのはちょっと悲しいですが、
旅行している時だからこそ書きたいコトもあるので
短いですが許してください!

また明日書きます!!