見出し画像

カリフォルニアの山火事後の山をハイキング

2022年5月7日土曜日
Stebbins Cold Canyon Reserve にあるHomestead, Annei's 両トレイルを歩いてきました。
デイビスから車で西にたったの30分。
ハイキングのサイトであるAllTrailsでは5.7マイル、3時間の予定とありましたが、写真を撮ったりしてると4時間もかかってしまった。
しかも疲れて足が痛い。
大した勾配では無かったんですけどね。
年は取りたくないな〜

ここは去年夏にカリフォルニアで多発した山火事でほとんど全ての木が焼けてしまいました。
その後どうなったかと思って来てみれば、太陽を浴びた野草が生い茂る、野花の天国となっておりました。
ダイナミックな風景と相まってなかなかの景色を楽しめました。

シュールやわ〜
焼け落ちた木々の下には草がみっちり
Aggie's Rock
人気の場所にしては出会う人が少なかったな

様々な種類の草花に興奮です。

なんと!ミツバチが地面に巣を作ってる!初めて見ました、なんて種類なんでしょうね?
夕方になって警戒心の緩んだトカちゃん


風邪ひいて休んでから1ヶ月ハイキングに行かなかっただけでこのザマか。
また体を鍛えていろんなところを探検しよう!


#カリフォルニア探検 #自然 #アメリカ生活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?