見出し画像

自然界は共生

最近はわくちんころのパスポートとか、接種率が国民の50%越えたとか聞きますね。

何度もこのブログで書いてますが、科学的視点で、データを見ればインフルエンザより全然怖くないのに、マスコミや行政の影響で怖がっている人多いです。

で、怖いからとか、人に迷惑をかけたくないからとかのおかしな様々な理由でわくちんころを打つ人増えてますね。

ちなみに、自然界には沢山のウイルスがいて、微生物がいます。

見えないから、だれもなーんにも言いませんが、見えたら失神ものだから、神様は見えない様にしたのでしょう(笑)。

ですが、私は微生物の専門家なので、見えないウイルスや微生物をある程度機械を使い見て、分析をして予測します。

すると、「自然界は共生である事がわかります!」

いい奴も、わるい奴も共に生きてるのです。

しかし、今コロコロ騒ぎでは分断が進んでます。

そこには、共生と言う考えはありません。

このままいくと、わくちんころを打ってない人が悪ものにされる勢いです。

日本人は憲法により、自由意思が守られています。

が、今あちこちでわくちんころを打たなくても良い子ども達に迄打たせようとしてます。子ども達は、何も分からず大人に言われたらその通りにするでしょう。

私は、わくちんころは打ちません。

どんなに美しい看護師さんに勧められてもしぶしぶ断ります(笑)。

必要ないからです。

私は自然界に学び、共生の道を歩むからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?