見出し画像

罔象女大神と瀬織津姫を訪ねて〜その壱〜



皆さんの無事を祈っています

朝から雨かなと思っていましたが

取手の朝は陽射しが暑いくらいでした

今日は関東最古の水神様にお参りさせていただきます

蛟蝄神社 門の宮の鳥居です

確かに宮水神社の鳥居に似てます⛩

門の宮の拝殿です

門の宮と奥の宮は少し離れています

車は奥の宮の駐車場に置いてきましたので
戻ることになります

奥の宮は結構長い石段を登ります

鳥居が見えてきました

再建している途中のようで綺麗な境内です

台風による被害が最小限になりますように
お祈りさせていただきました

拝殿の天井に描かれた白龍図


こちらは水神様なのですが

境内のどこにも水がない…

「みつは」の禊をどうしよう…

白龍さんに見つめていただく「みつは」
パワーアップ!

「みつは」の禊はこの後無事にできました


奥の宮では不思議なことがありました

境内にいたとき 何かの声が聞こえました

動物の鳴き声のような 何かが震えるような音でした

それからもう一つ

車に戻ったらボンネットに小さな花が…

周囲を見廻しても花など一切咲いていません

どこから⁈

罔象女大神様からのメッセージだと思うようにします😊

こちらをあとにしてすぐに

「888」のナンバーが目に飛び込んできました

「みつは」!😳

そして少し車を走らせていると

大雨が降ってきました…

濡れずに参拝させてくださったのですね

ありがとうございました😊

次の神社へ向かいます

続きはまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?