見出し画像

自分のやり残している事ってなんだろう?

昨日の人生は短いの続きです。
さて自分の人生を振り返ってやり残している事ってなんだろう?
と考えました。でも音楽に関しては普通の人の人生10回分は
既にやってるんですよね・・・
5歳からヴァイオリン始めて10代はジュニオケ。
20代はバンド活動で毎月最低でも1回はステージに立つ生活を10年。
30代から就職して働き始めたので(遅)ココは遅れを取り戻す為に
仕事一筋の10年を過ごしましたけど
40代からの10年は仕事はそこそこで育児に全振りしました。
その中でブレイクダンスを子供とやる事で人生で最高とも言える時間を
既に過ごせてるんですよね。
定年まで残りの時間はアマオケや室内楽の予定でスケジュールはビッシリ
これだけやり尽くしている人生でコレ以上何をやり残しているのか?

旅行に関しては国内は子供とのブレイクダンス大会遠征で
全国を巡ったので福島、愛知、大阪、鳥取、島根、福岡、佐賀、熊本
は行ってるんですよね。海外に関しては個人旅行ではロンドン。
仕事でソウル、ニューヨークには行った事があります。
あれ?充分な気がしてきましたね?

自分がやり残している事は大学を卒業出来ていない事ですね。
卒業できなかった事への後悔は全然無く
むしろその引き換えに、貴重な経験が出来たので
自分の選択は正しかったと思ってるんですが
定年退職後にもう1回大学生になってみようかな・・・?
音大入学を目指しますかねー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?