見出し画像

2023.06.30 NANONI Digital Single 「モーニングルーティーン」リリース

01. モーニングルーティーン

02.モーニングルーティーン (Instrumental)

リリースおめでとうございます。

NANONIの5th Singleとなった今作の作編曲担当しました。
先日Pop’n’Rollさんに掲載いただいた記事にあったその「5」という数字に
なんか勝手に胸アチになりました。

モーニングルーティーンを制作したのはNANONIワンマンライブ酸欠GIG Vol.1を開催した頃でした。
今思えば彼女たちのライブ像みたいなものがひとつ形になり始めていたタイミングであったようにも思います。
声を上げて、拳を上げてライブ会場でみんなでひとつになる、そんなイメージで制作をしました。

NANONIのライブの醍醐味(独断と偏見)「おりゃあ!」を形にするために
ハードコア・パンクを軸にスピード感と重厚なギターリフでメタルコアなアプローチも取り入れてみました。
サビは明るくメロディックに聴かせるために調をマイナーからメジャーにひっくり返しています。
拳を上げながらのシンガロングパートも標準装備です。
1、2サビはオルガンの音色で遊園地のメリーゴーランドの様な世界観をイメージ、4サビではそれがストリングスに変わりより開放感のある壮大な世界観に変化していくところもぜひ聴いていただきたいポイントです。

リズム、サク、ミッポそれぞれのボーカルもさらに力強くなりました。
今回はメロディ以外のアプローチもあるのでよりライブとそれぞれのキャラクターを感じられるんじゃないかと思います。
(ライブ観たことある方は必ずあの光景が頭に浮かぶはずです)

アチアチライブを一緒にぶちかましていきましょう!

そして只今メンバー募集中です。
NANONIで熱い思いをステージに立って
届けていきたい!
表現していきたい!
生き甲斐にしたい!
そんな君の応募をお待ちしています。

応募はこちらから

さあ旅に出ようよ遠くへ
限りなく続いてく大海原
さあ閉じこもるなよ駆け出せ
目指すは人間の最高潮

モーニングルーティーン歌詞より
2023.08.05 NANONIワンマンライブ「酸欠GIG Vol.3」
下北沢SHELTER OPEN 18:30 START 19:00 ADV ¥3,500 DOOR ¥4,000

来たる8/5には3回目となる酸欠GIGが開催されます。
愚直なまでのひたむきさが彼女たちの最大の武器であると思っています。
下北沢SHELTERをまたアチアチにしてくれることは間違いありません。

最後になりますが、このモーニングルーティーンもまたNANONIが輝ける楽曲のひとつとなっていきますように。

これからライブでまた一緒に楽しんでいきましょう!

<7/15追記>
MV完成しました。
田舎に突然現れたNANONIというテーマでの撮影だったようです。
広がる緑色の景色は僕の故郷にも似ていて懐かしく感じました。
田んぼをバックに歌い踊る姿は壮大にドラマティックな仕上がりになっています。
ぜひご視聴くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?