見出し画像

2023.07.30 HOTALOOP デビュー

ライブデビューおめでとう。
2ヶ月間の準備期間を経て本日を迎えました。
アイドル未経験だった女の子たちがアイドルとして大きくなるためにここから羽ばたいていきます。

<メンバー>
愛瀬あおい
麗月ある
鈴綺やや

今回は「ライブSE」と「夏夢」2曲の作編曲を担当しました。
まず全体としてHOTALOOPのコンセプトを聞いて僕が強く感じた印象は一言で言えば”透明感”でした。
さてそれをどう音で表現していこうかなと。

「SE」はアー写にもある幻想的な世界観を。
ひとつ物語があった方がいいなと思いました。
漂うホタルの小さな光たちが集まりひとつの大きな光となり、
その光は翼へと形を変え高く高く大空へ舞い上がっていく。
そんなイメージでした。

「夏夢」は爽やか明るいけどせつないアイドルソング!って感じの楽曲に。
意識したのはイントロのリードギターフレーズ、全体のコードワーク、サビメロの掛け合い、ピアノ、ストリングス、アコギ、シンセで包み込むキラキラしたサウンドになります。
作詞はあおいが担当しました。
楽曲が出来てから作詞でしたが、これから自分たちが挑戦することへの決意や覚悟、そして何よりあおいの内なる気持ちが伝わる内容で、楽曲にもとてもマッチしていました。
本日のライブではみんなそれぞれが思いを込めて歌う姿にグッときました。
これから君たちだけの表現でこの楽曲を育てていってくれたら嬉しいです。

デビューワンマンライブ 『蛍灯』7/30 月見ル君想フ

ライブ終演後にはお知らせが2点ありました。

▼その1
次回のワンマンライブが決定

▼その2
新メンバー(結 わん)加入決定(9/9〜)

こうしてオフィスビットに6組目の新しい仲間が加わりました。

「たった一度きりの人生輝かせたい」

夏夢の一節にある気持ちをいつまでも忘れずに。
どんなときもなにかに熱くなれる自分であってほしいと思います。
これからの活躍を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?