見出し画像

2023.10.31 DATTE Digital Single 「今宵舞えレ不レ止まら」リリース

01. 今宵舞えレ不レ止まら
02. 今宵舞えレ不レ止まら(Instrumental)

リリースおめでとうございます。

今作の作編曲を担当しました。
この楽曲を作ったのは結構前でもう2年くらいかな?経ってやっとのリリースです。
DATTEのライブではずっとやり続けてきたのでお馴染みの曲になっているかもしれません。
直球和ロックをテーマにお客さんも一緒になってワイワイできる楽曲を目指して制作しました。

イントロの「そいや!そいや!そいや!そいや!」が印象的ですが、
当初デモの段階ではまだそれはありませんでした。
あれは彼らがライブでパフォーマンスを重ねていく中で生まれたフレーズなんです。
こんな風にライブをやっていく中で見つかることがあるってすごく特別なものだなって思いますね。
机上ではなく現場じゃないと生まれないもの、それを音としてみんなで形にできたことを嬉しく思います。
皆さんにはぜひ、それも含めて聴いて楽しんでもらえたらと思います。

各ライブ会場にて投票券(ステッカー)を販売中

そしてDATTEは今作を皮切りに6ヶ月連続リリースとなります。
既にリリースされている楽曲も含めてライブ会場にて投票を開始しており、
各期間で選ばれた楽曲を現体制でレコーディングしてリリースしていきます。
DATTEは立ち上げから関わらせてもらっていたので今回のエントリー楽曲についてはすべて僕が作編曲を担当していることもあり、
そんな自身のこれまでをも振り返られるこの投票を楽しみにしています。
間も無く最初の投票(Aの期間)の結果がDATTE公式Xアカウントよりお知らせがあると思いますので、ぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。

DATTEのみんなには、またここから勢いをつけて更なる活躍をしていってほしいと思っています。

いつだってDATTE至上最高を更新してきた君たちだからこそ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?