見出し画像

修善寺紙をご使用いただきました!

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は、修善寺紙を使った商品のご紹介を。

先日、「おもいでのはとば」というブランド様から製品を作りたいので紙を購入したいとのご相談を受けまして、修善寺紙を作成、納品させていただきました。

今回作っていただいたのは、修善寺紙を中に挟み込んだキーホルダー。
紙にはだるまさんや富士山など粋な絵柄が描かれており、大変素敵なアイテムとなっております。

この製品、我々も以前お世話になった沼津コートさん等で販売されていたのですが、我々も店舗があります!ということで逆仕入れをし、店頭に置かせていただくことになりました!

我々はあくまでも紙屋さんです。
もちろんその枠にとどまらないよう意識して活動しているつもりではありますが、やはり1人でやるには限界があります。
紙という、良くも悪くも「素材」であるものをつくっているので、使用方法は無限大だと思います。
皆様の力で、私1人では思いつかないようなことに、修善寺紙を化させてもらえると大変嬉しいなと思っております。
私は修善寺紙の魅力や可能性を最大限に示すため、色々な活動をして使い手さんにアピールしていきたいと思っています。

また、まだまだ知名度も実績もないこともあり、店舗ではお客様から「修善寺紙は何に使われているのですか?」という質問をよく受けます。
修善寺紙の使用例が目の前で理解できるよう、店舗には今回の例のように修善寺紙を使ってもらった商品をどんどんと逆仕入れしていきたいなと思っています。

まだまだ色々なプロジェクトが裏で動いておりますので店舗内、商品がどんどんと増えていくと思います。皆様是非ご期待ください!

修善寺紙を何かに使ってみたい!という方も大歓迎です。サンプル作成は無料で行っていますので、お気軽にお声がけください!


【追伸】
今回逆仕入れしたおもいでのはとばさんのキーホルダー、SHUZENJI WASHI LABORATORYでは、限定10個の販売です!(1つ990円!)
気になる方はお早めにお買い求めください!

おもいでのはとばさんのHPです!↓

#修善寺紙
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?