見出し画像

写真スポットいいかも?

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は写真スポットの成果について。

以前から整えてきました店舗内の写真スポット。

みんなに使ってもらってる、とまでは言えないのですがやはり外国の方には人気で、言語が通じない方でも意思疎通をはかろうとして、お互い笑顔になりながら写真を撮っていってもらってます。

写真の場にあるアイテムが、それぞれ和紙で作られたものなんですよ、という説明をして購買に繋げるというイメージでいましたが、意外にそんなことしなくても、お店を楽しんでもらった勢いで商品を購入してくださる方もいる印象です。
今日はとくに爆買いしていただき、売上最高記録をまたまた更新しました。

まだまだ短期的な観測なので写真スポットの効果かどうかわかりませんが、少しは影響しているのではないかなと感じています。


この写真スポットは、入ってもらったお客様を満足させるための施策でしたが、
入ってもらうための施策として、外から見える部分の装飾も進めていきたいと思っています。
アイデアはいろいろあるのですが、実現できるかどうかが難しいところです。
また逐一ここで共有していこうと思いますので、楽しみにお待ちください😊


【追伸】
ちょっと様子見♪と思って半袖で畑行って、
あー雑草生えてる〜と思ってむしってたら、
ものの5分で5箇所蚊にやられました。
O型はこれだからダメだ🙅

#修善寺紙
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?