見出し画像

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は、畑について。

以前から畑の整備について何度か投稿をさせてもらいましたが、先日、地域の有識者の方に来てもらい、助言をいただきました。

農業をやってる方からしたら、当然のようなことも、素人の私にとってはわかっていないことだらけで、
その土地の性質や場所によって、育ちも全然違うということを学びました。
結果、また新しく場所を借りて、栽培をさせてもらうことになりました。
※写真は新しくトライしようとしている場所。

どうなるかは、やってみないとわかりませんが、助言を頼りながら、いい紙を作るべく、トライアンドエラーを繰り返したいと思います。


【追伸】
初めて消防車を運転しました。
楽しかったです。
※夜警が始まりました。火の用心です。

#修善寺紙
#紙谷和紙工房
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?