見出し画像

海外のお客様に向けて

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は、外国からのお客様が訪問してくださいました!
先日、伊豆市のサイクルスポーツセンターにて、「ジャパンマウンテンバイクカップ」というマウンテンバイクの大会が行われたのですが、そこに出場していた、Juri選手御一行が体験に来てくれました。

なんだかんだで久々に英語で体験を行いましたが、色々と課題の見える1日になりました。

夜は早速体験内容の改善を。
これまでは日本語をそのまま訳したような内容にしていたのですが、例えば歴史の部分は、外国の方にはとても難解で、特に歴史上の人物の名前なんかはポカーンとされてしまいます。
そのあたりをバッサリカット(要約)して、その代わりに和紙の用法や、特徴、その理由などを入れていこうかなと思っています。

一番は、来てくださった方に満足してもらうこと。
そして私自身も楽しむこと。
そのために少しずつ、トライアンドエラーを回していきたいと思います。

引き続きがんばります!


【追伸】
異国文化で生まれ育った方との交流はやはり楽しい!
でも英語が拙すぎて多分5割くらいしか分かり合えてないのがつらい!
ああ!😫笑
エイゴモガンバリマス。


#修善寺紙
#紙谷和紙工房
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?