見出し画像

「おとしだま」

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は新たなポチ袋のご紹介を。

我々の工房では、もちろん紙漉きをメインに行っていますが、その使用方法をイメージしてもらうことや、広く和紙を知ってもらうことを目的として、修善寺紙を使用した製品も作成しています。

これまでも、ポチ袋は作成してきましたが、
「ありがとう」
「こころばかり」
「ほんのきもち」
と言った、比較的いつでも使える文言を書いての販売にしていました。

しかし年末年始も近づいてきましたので、
「おとしだま」用にポチ袋を作成してみました。
多くの人に使ってもらい、修善寺紙を知ってもらえると嬉しいなと思っています。

と、いいながらもひとまず、20ほどだけ作成しています。
欲しい方はコメントやDMなどでお声がけ下さい!


【追伸】
サッカー日本代表やりましたね!!!
ドイツに大金星!!!
和紙と関係なくて申し訳ありませんが、これだけは欠かせませんので、書かせてもらいました。
日本代表、とてもいいチームです!
皆様次戦も応援よろしくお願いします!!!


#修善寺紙
#紙谷和紙工房
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?