見出し画像

あたらしいなかま

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は新店舗に新しい仲間が入荷した件について。

新店舗は今月中になんとか正式オープンさせたいと動いておりましたが、色々とトラブルがあって工事が遅くなっており遅れてしまっております。
その工事の一つには店名を書いた看板の作成を予定していますが、それとは別に、もう一つ大きな垂れ幕を垂らすことにしました。
今日新しく我々の店舗に加わった仲間がその垂れ幕です!

本当はいろんな工事が全部整った時にこの垂れ幕も設置しようと考えていましたが、そんなこと言っていては何も進まないので、準備ができたものから変えていくことにしようと思い、本日から垂れ幕がデビューという運びになりました。

このお店では何ができるのかをパッとみて即座に分かるように。それが日本の方にも海外の方にも分かるように。と、デザインしました。

全部整えてよーいドンできなかったですが、逆に一つ一つ段階的に整えていくことで、その施策がどんな効果をもたらすのか実感できるというメリットもあるなと考えています。

今日垂れ幕を垂らして初日の営業でしたが、少し入ってくれるお客様の数が増えたかなと思いました。
それがゴールデンウィークだからなのか、垂れ幕を垂らしたからなのか、もう少し様子をみようと思いますし、その後購入に繋がらなかったりという課題もありますが、
店を見つけてもらって、興味を持ってもらうということには少しは貢献してくれている気がしてます。

引き続き効果を見ながら、どんどん改善を進めたいと思います。


【追伸】
店舗の仕事が終わってからが和紙職人としての仕事の本番です。今日は紙漉き!
あったかくなって、カエルやらゴキブリやらゲジゲジやらうるさいですが、めげずに頑張ります💪

#修善寺紙
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね
#伊豆市地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?