見出し画像

『MONSTERS 一百三情飛龍侍極』|少年期に心躍らせたリューマの物語が美アニメ化!!

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

今日は、2024/01/22より配信が開始された「MONSTERS 一百三情飛龍侍極」というアニメについてです。


そのまえに、、、

みなさんは、ONE PIECE というマンガをご存知だろうか?
当然知ってるよって?
では、作者の尾田栄一郎さんがONE PIECEの前に描いていた「WANTED!」という短編集はご存知だろうか?

1999年購入で未だに手元にある

実は私は単行本を持っている。
裏刷りを見ると1999年発行の第6刷。
小学生のころにONE PIECEに感動し、作者の短編集まで購入するハマりっぷりでした。

調べてみたら今もまだ買えるのね。ちょっと感動。


「MONSTERS」剣豪リューマの物語

この短編集の中に「MONSTERS」という物語があります。
それは、侍リューマの若き日の物語です。

そう!ONE PIECE好きはお気づきかもしれません。
ONE PIECEにも登場しますね。大剣豪リューマ。その人です。
あの刀神様です。

スリラーバーグではゾンビになって登場しましたね。あれはテンションあがったぁぁぁ

そして、「秋水」をゾロに託す流れも感動の嵐でした。


「MONSTERS 一百三情飛龍侍極」

そんな「MONSTERS」ですが、
なんと 20数年の時を経てアニメ化されて、2024/1/22 よりNetflix と Amazon Prime Video にて配信されています!!


アニメ化されただけでもうれしいのに、
めちゃくちゃ綺麗なんです!!!

演出も凝っていて、25分間ワクワクしっぱなしでした。

リューマの持つ刀が黒刀だったり、鞘に家紋が入っていたりと、WANTED! のときとは少し異なる部分もありました。
が、これはONE PIECEとのつながりをより強固にするための変更で、納得だし「おおぉ!!」ってファン心をくすぐられます!

最後には、特にたまらないシーンがあって超絶エモいです!!
ONE PIECE好きな人はぜひ最後まで見てみてください。


まとめ

ついに配信開始された「MONSTERS 一百三情飛龍侍極」を見てテンション爆上がってしまい note を書きだしていますw

とってもおもしろいので、ONE PIECE好きな人もそうでない人も見てみてほしいです。

アニメ化してくださって本当にありがとうございます!
わがままを言うと、
今回は1話のみのようですが、続きの物語もオリジナルストーリーで制作していただきたいです。

どうぞよろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。