見出し画像

リーグ戦情報(第17節終了時点)

次節試合情報
2020シーズン
東京メトロポリタンリーグ 第18節
REAL CELTS FC vs Eastern Capital
試合会場:YCACグラウンド(山手駅から徒歩10分)
試合時間:10:00キックオフ

ANNUAL CELTS CUP 2020

チームに入り、初の試合。東京メトロポリタンリーグの後期開幕を控えた大事な試合で4得点を記録し、大会に優勝した。チームメイトとも連携が取れてゴール前で幾度もチャンスメイクすることが出来た。
第13節 YCAC戦

第13節にREAL CERTS FCに入り、リーグデビュー戦でPKを獲得し、自らで決めてチームとしてリーグデビュー戦で初ゴールを奪い、後半に追加点が決まりチームは3-1で勝利した。
個人としては、人生初の退場を経験し反省点はあったがチームの勝利に貢献出来たことは継続したい。しかし、退場によりリーグ戦3試合分の出場停止処分を受け、リーグに出続ける為には警告、退場は回避しなければいけないと感じた。
第17節 YCAC戦

第14節から16節までの3試合の出場停止明け初の試合。チームは3連敗と落ち込んでいた。
自分がチームに復帰して、チームの勝利に貢献しようと挑んだ試合。いつも以上に警告、退場には十分気をつけて、常に冷静さを保ちながらプレー出来た。
前半は、チームメイトと中々連携が取れず上手くいかないシーンもあったが、右サイドで何度かファウルを貰いフリーキックを獲得した。
フリーキックから何度もチャンスシーンを作り、先制に成功。前半に同点にされるものの、後半にリーグ戦通算2得点目となるゴールが生まれ、チームは逆転に成功。
4-1の状態で、後半35分に交代しチームは失点したが4-2で勝利した。
シュート数とゴール数

分析を行った結果、ANNUAL CELTS CUPでは、シュート5に対して、4得点。第13節では、シュート1に対してPKで1得点。第17節では、シュート2に対して1得点と高い割合でゴールを奪っていた。
チームメイトと連携を深めることが鍵

チームメイトとより一層、連携を深めることが出来れば自ずと得点力は上がると思うし、シュートの機会が増えれば得点数も伸ばせるとみている。
まだ、ベトナム人とサッカーしている方が連携は取れるしゴールも奪えているので同じようにCELTS FCでも、連携を大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?