2020年9月27日 営業終了のお礼

まるフェでの営業最終日を終えた。
最終日は多くのお客様にお越し頂いて本当に嬉しかった。最初にお越し頂いたご家族様は、帰り際にこんな言葉を残して下さった。「この美味しいタコスをまた食べれる日が来る事を願う」涙が頬を伝わるのでは無いかと思うほど感動した。※実際にはヘラヘラしながらあざーすとか言ってました。
たった5回の営業で何がわかるのかと思われるかも知れないが、0と1の差ほど大きな違いではないものの、回を重ねる毎に様々な気付きがあり、プレオープンの時とは段違いに手際も良くなったし、何よりタコスの味は飛躍的に伸びたと思う。毎回先週より格段にレベルが上がっていると感じた。それは家族や親族などの小さな範囲では到達できない量をこなす店という環境に身を置けたからこそのレベルアップである。お客様に良いものを提供したいという気持ち(また、舐められたくないという気持ち)もあって毎回が真剣勝負だったからでもある。17:00に仕込みが間に合ってなくて半べそになりながら予約のお客様が道に迷う事を祈った事もある。その時には祈りが通じたのか30分遅れてやってこられた。
神楽坂という土地柄もあってか、本当に温かいお客様ばかりであった。美味しかったと仰って頂ける事も多く、そんな時には「それ食べログに書いて下さい。」なんて思いつつも、その一言がぼくの活力になっている事を感じたし、縁もゆかりもない土地であった神楽坂に巡り合えて本当に良かったと思う。神楽坂で間借りをさせても良いと仰って頂いているお店もあるのだが、いかんせん今のお店とは違いしっかりしたお店でキャパシティも倍以上なので、今すぐには難しい。チームを組み、体制を整えたらぜひまた神楽坂でも営業したい。その時には、今回のお客様、関係者の皆様に・・・恩返しだっ!
どこぞの馬の骨ともわからぬ中年がただ己の情熱だけで作ったタコスを、多くの方に召し上がって頂く事が出来て本当に感謝の気持ちしかない。

携わって頂いたブロガーの皆様、メディアの皆様、インスタグラマーの皆様、支えてくれた妻、そして何よりお越し頂いた全てのお客様、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?