見出し画像

10/22 宅配荷物の積込は配達先の序盤が肝心!アマゾンフレックス稼働連勤記録に挑戦中!

おはようございます!軽貨物宅配ドライバーtacokyuです!

今日も12:30から8時間稼働予定ですが、連勤が続いております!

10/20(火)も当日オファーを取っちゃいまして稼働しましたので、ご覧の通り、16日~29日まで全て7時間以上入ります!

これ、アマゾンフレックスの働き方としてどうかなと思いますが、オファーが出ればとことん取るスタイルでやってみたいと思います!

11日~29日で1日休み1回ということで頑張っていきたいと思います。

最近は本当に荷物に対して配達エリアの広さ、アマゾンフレックスの良いところでありましたバッグ積みで誰でも簡単にを前面に出していた積み込み方法でしたが...

バッグの積込数12バッグ出てきたりしまして、どうしてもバッグの中身の荷物をバラして積まないといけなくて苦労なされてる方が多いと思います。

私のやり方としましては、まず全てスキャンをかけまして積込完了のスワイプをした後にリストを確認します。

リスト順に私は基本配達を回りますので序盤のバッグを数バッグバラすやり方をしまして、後はバラした荷物をある程度の順を組みまして出発します。

宅配の配達での積込は本当に最初の数10個が肝心です。

最初から配達先の荷物を探して時間をかけるのを極力やらないことが
本当に大事です!

序盤の荷物が減っていくとある程度のスペースが出来るので、そのスペースを使いまして次々と配達する荷物が取り出せるようになりますので、ここまで来ると荷物を取り出すのに楽になります。

ですので、是非最初の配達先を意識してみての荷物の積込をやってみて
頂いてくれたらと思います。

では今日も稼働頑張っていきたいと思います!

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?