見出し画像

10/18(日)アマゾンフレックス大阪南港7:15~15:15最凶最悪のエリアで持出し113個!

お疲れ様です!

軽貨物ドライバー tacokyu です。

本日は7:15~15:15の8時間の稼働をやってきました。

いつも通りにステーションに向かい、受付を終わらせて、指定されたロールボックスを探して見つけました。

その最中に同じ時間に稼働されていたドライバーさんにYouTube見てるよとお声をかけて頂き、ほんの少しですがお話しさせて頂きましたが、ステーションの中では2m離れて下さいッのアナウンス&しゃべってないで早く出て下さいオーラがものすごいので、本当に軽くではありますがお話しさせて頂きました。

そしてすぐ横を見ると以前の仕事仲間の後輩がいてまして、また少し雑談 笑

いや~な空気が流れましたステーションの関係者さんが見てましたので。

お話し戻しましてロールボックス2カゴで、バッグ6ケース、外出しのオーバーサイズ荷物10個内位で、久しぶりに100個以下かなと思いきや...

113個!

そしてとどめのエリアは大阪ミナミ、東心斎橋が絡む極悪コースでした。宗右衛門町、道頓堀と車を少し離れて徒歩で配達先に向かうパターンが数多い、まさに足を使うコースです。

そして車の止め場もなかなか難しい繁華街のコースです。

今日はまさに朝の時点で終わったと思いました。

しかし必死に配達しました。

113個の内軒先件数87件といつも通り。

いつもと変わらない個数と件数!

大阪ミナミは全然他の地域の配達とわけが違います。

これがアマゾンフレックスです。

いつも通りに荷物が出てきます。一言で無理やから 笑

実際ミナミコースを回った方の意見などは聞いてませんが、苦戦すると思います。全国的に繁華街の配達は難しいと思います。

結果、113個持ち出して6個の未配を出しました。

私的に15:45前に荷物の返却をしましたが4件6個でなんとか済んだと思いました。

もっと悲惨な結果になると思ってました。

ただ持帰りが20個と最低でした。

まず営業時間外のBCが7個。

住所不明もあり苦戦の嵐でこういったコースに入ると荷物持帰りが集中します。

これで配完率90%以上どうやってするの???

と思ってしまいます。

今日で1つふっ切れた感じがします。

こういった問題を考慮されないのであれば、今後のアマゾンフレックスの稼働も考える方向でやっていきたいと思いました。

もう本当にね、めちゃくちゃだなと!広範囲の配達エリアだとか。

全国的に今持ち出しが増加していると思います。

同じアマゾンフレックス稼働している方も大変だと思いますが、頑張っていきましょう!

それでは以上となります。

ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?