見出し画像

本日2021/1/8(金) tacokyu 兼業プチ投資道スタートします!

どうも初めまして!軽貨物ドライバーとして個人事業主(軽貨物フリーランス)として活動しております

tacokyu

と申します!

私は普段アマゾンフレックスというフレックス制の時間での仕事の取り方をしております。その為、今回と言いますか今年2021年に入りまして新たな挑戦チャレンジ、個人事業主の働き方を改革していこうと去年から考えておりました。

まず、今年の働き方としまして今現在、日本という国の環境の中でもコロナウィルスが猛威を奮っております。その中で私が活動しております軽貨物宅配の業界というものは、現在の環境としまして必要であるものと私は捉えております。

不要不急の緊急事態宣言が関東に出ました!また、大阪やその他他府県でもきっと出る可能性は大であります!

そんな中私は思いました!

アマゾンフレックスという1つの軸を今まで約6ヶ月やって来ましたが、今年は一旦アマゾンフレックスを午前中の稼働に抑えまして、不要不急で食事を楽しめない方がUber Eatsや出前館等を通しましてオーダーして、その飲食店様から配達するフードデリバリー、配達するお食事をお預かりし、配達をするこのフードデリバリーも今年は力を入れて活動していく事を決めました。

やはり、時間ごとではありますが、感じる事はデリバリー配達員が今後増えるかも知れませんが、地域によっては足り切れていないと先日感じました。夕方~晩にかけましてデリバリーを頼まれる方に少しでも社会貢献程オーバーな事は言いませんがお役に立てましたらと思い、アマゾンフレックスの12時間稼働は今後しばらくしない方針で参りたいと思います!


その傍らではありますが、今年2021年からスタートさせて頂きます!

[tacokyu 兼業プチ投資道!]

今回から更新していきたいと思います。

ルールとしましては、投資する資金源は全てフードデリバリーで稼ぎましたお金を導入して参ります。

もう1つ、私自身が臨時的に入りましたマネーを追加で導入していくというルールでいきたいと思います!

今回は...

フードデリバリーで稼ぎました去年に稼働しました出前館、今週火曜日に入金がありましたUber Eats

あわせて約9,000円弱でしたが、これをご覧になって下さい!

画像1

この画像の1/2の25,000円

アマゾンフレックスで週ごとに抽選で当たりますキャンペーンが当選しました!

今回はですね。

ルールでお伝えしました、臨時的な資金ということでフードデリバリーの9,000円弱とキャンペーン当選金25,000円の間を取りまして20,000円からスタート致しました。

そしてまず1発目の投資先は何処かと言いますと外国為替証拠金取引、FXにしました。

ちなみに前回ですね、年末年始にビットコインのFXしまして、30000ドルより下から買いで入りまして、10,000円分のビットコインを現物で買いまして、その現物のビットコインを証拠金にしましたFXトレードをしまして、一時5倍近く益が出てましたが、つい数日前に一旦全て失いました。

そしてビットコイン価格、今40,000ドル近くになっています。という残念な件がございました。

画像2

私が初めてビットコインと出会った時の価格が1ビットコイン5~6万円程度でした。それが400万円ですか。物凄いです。こちらも常に目を配りたいと思います。


そして今回は20,000円という事で資金効率を考えまして、私はこういった数万円のお金でトレードで実践する時、海外の口座を使います。

そして今回は入金20,000に対して100%ボーナスが付与されるキャンペーンをやっている会社でいきたいと思います。

昨日入金を済ませて実践しております。

画像3

ポンドやりました。

ここ最近ずっとレートチェックはしておりました。

2021年に入り、どういう今年最初の初動をするのか見ておりましたが、上に上がっていくような感じはあまりなく、どちらかというと横ばい推移になるかなと考えました。

画像4

4時間チャート

141.30円~139.50円の横ばい!?

もしくは上抜け!?

昨日は141円手前で行かなかったので、理想としましては140円前後まで落ちての初戦勝利を掴めたらと売りで入りました。

今日決着しそうな気もしますね。この位置でずっと居てるのも怖い。

という事で今回からスタート致しましたプチ投資道!

今年から何とか継続してやりたいと思いますが頑張ってみたいと思います。

初戦勝利を次回報告出来たらと思います。

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?