見出し画像

3/5 (金) 本日は雨!Uber Eatsのみの稼働で感じた事や、売上の稼働報告!

こんばんは、軽貨物ドライバーtacokyuです!

本日3/5 (金)

今日は特に仕事の先約も一切なく、無職、ゼロスタートの状況となりました。

この場合は、もちろんフードデリバリー1本になります。

本日の稼働スタート時間は10:30前後からの稼働でスタート致しました。

昨日もUber Eatsと出前館の稼働を致しましたが、先日の稼働で初めて

Uber Eatsのクエストを配達達成する事が出来ました!

今回選びましたのが50回の乗車、配達完了のクエストを選びました。

このクエストですが、今まで私はアマゾンフレックスをメインに稼働しておりまして、ある程度の売上をアマゾンフレックスで賄うことが出来ておりましたので、Uber Eatsの稼働に関しましては、配達件数より額面で満足いけば稼働終了という流れで稼働しておりました。

しかし現在は状況が変わり、アマゾンフレックスという後ろ楯が無くなった今、Uber Eatsがメイン主体の売上となりましたので、こちらのクエストを達成するかどうかで売上アップに関しましてとても大きい位置にあると思いました!

日々稼働する中で昨日、必死にUber Eatsの稼働を行いました。

先日はアマゾンフレックスの午前中からの4時間稼働を致しまして、動画投稿も先程致しましたが、アマゾンフレックス稼働が終わりました直後にUber Eatsの稼働に切り替えまして、13時前から稼働スタートしました。

結果、クエスト達成をギリギリ22:00頃に達成しまして帰宅致しました。

お話し戻しまして、10:30過ぎからUber Eatsの稼働を開始しましたが本日の雨の天候という事で、本当に今日は普段とは全く別物の鳴り具合(配達依頼)でした!

まず雨の日に出るみたいですが、雨の日のインセンティブ!

これが大きかったですね。

こちらの6回の乗車で+1,920円が加算されました。

しかし、15:00までに12回乗車で+3,000円のインセンティブも出てまして、ギリギリ達成出来ませんでした!

12回目の配達完了が15:05...

悔しかった!

しかし、その後も順調に鳴りは続きました!

14:00~18:00前後って鳴りが弱い印象でしたが、雨の日はやはり稼働する方が減る傾向があるのか、そして雨の日程Uber Eatsを通して注文される方が多いのかと思える1日となりました。

そして本日の結果を申しますと

18:43のスクショですが、帰宅途中という流れで鳴ればまた配達しようと思いながら移動してましたが鳴らずで、結局19:00に稼働終了と致しました。

ここ数日は子供の起きてる時間に帰宅する事がなかったので、たまには家族との時間という選択を取りました。

そして現在少し売上が上がっていますので、心優しいお客さんがチップを提供頂けたのかなと喜んでおります。


そして今週の稼働実績です!

このような形となっております。

もちろん出前館の稼働もわずかながらしておりまして、間にアマゾンフレックスも取り入れてますのでもう少し売上金額はアップしてます。

ただ正直申しますと、アマゾンフレックス1本でやっている方が時間的効率面でいうと1番率が良いと思える結果です。

ただ余りストレスは感じません。額面的に物足りないだけで今の働き方は嫌いではありませんが、人生限られた時間の中でこれで良いのかと少し思ったりもしますが、もう少し様子見しましょう!

まだ3/5です!

たった5日で結果を出すには早すぎるという事で引き続き頑張りたいと思います!

明日からフードデリバリーと、2時間、2.5時間の短時間のアマゾンフレッシュの稼働を織り混ぜた稼働がスタート致します!

来週 3/7 (日) から予定を入れていきました。

結果ほぼ毎日に近い位アマゾンフレッシュの稼働オファーを取ることが出来ました。

アマゾンフレッシュは狭き門、オファー争奪が難しくスワイプ負けと呼ばれる部分では1番難しいと思います。

実際3/10(水)は取れませんでした 笑

1週間後のオファーを明日土曜日にまたアマゾンフレッシュのオファーが出るはずなので、また狙いたいと思います!

今日はYouTubeの動画も投稿しましたし、ブログも書いて明日にまた備えたいと思います!

それではお疲れ様です!

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?