見出し画像

軽貨物ドライバーからフードデリバリー配達員に転身して思う事とは

しばらく振りとなりましてのブログ更新となりました。

ここ最近は身体の調子が5月上旬から悪くなり、今日に至るまで病院通いをしながらフードデリバリーの稼働をしている状況が続いてまして、You Tube動画もストップしており、フードデリバリー稼働をするので精一杯な所でありました。

私は考えました···

各SNSを使い分けて今後、たまにではありますが発信したいと考えまして、You Tube、note、Twitterとやっていこうと思います。

昨日辺りから滅多に使わなかったTwitterを更新しまして、新たに始めました。ここでは日々の簡単な事を発信したいと思います。

https://twitter.com/tacokyu?t=_MCEiGs0P0Vv8hHNFrhrfA&s=09

もしご興味があればで結構ですので良かったら覗いてみて下さい。

今回は軽貨物ドライバーからフードデリバリー配達員に転身して良かったなと思った事を書きたいと思います。

私がYou Tube動画投稿を始める前から軽貨物のスマホ1つで簡単にオファーを取得し、簡単に仕事が出来る

Amazon flex

に興味1択で開始した後、正直申しまして軽貨物You Tube動画投稿に興味がいくまでは[ギグワーク]と言う言葉すら知りませんでした。

アマゾンフレックスを開始してしばらくしまして、フードデリバリーの配達をスマホ1つで簡単に仕事が出来る

[Uber eats]

との出会いでした。正直やり始めた時は舐めてました 笑
大した稼ぎにならないだろうと···

やってみたら生活出来るレベルの稼ぎにはなるなぁと思い、この感触と稼働していて楽しい、自由な働き方というメリット!

2020年8月スタートでウーバーイーツを開始した頃から既に魅了されていたと思います私。

いつしかフードデリバリーでやっていきたいと思うようになり、今まで軽貨物ドライバー時代では中々出来なかった

[兼業トレーダー]

も併せて収入を作る為の時間も取れるようになったり
家族で、気の向いた土日祝の日にお出かけしたりも出来るようになりました。地味に軽貨物ドライバー時代は本当に朝の5時台から起きて、帰宅するのが22時とか普通でした。

子供が産まれてもまともに起きてる姿を見るのが休みの日とかで、宅配ドライバーだと休みの日は結構疲れ果てていたりとしますので1日家で寝ていたりもあったり。

You Tubeで兼業トレード報告をすると言ってまだしてませんが、先週の1日に出た収支をここだけで報告しますと···

先週はこの1日と持ち越した日にちだけのトレードでした。
いきなりお話し変わってすみませんでございました。

トレードとプラスしてフードデリバリー配達稼働の収入で現在は順調であります。

限られた時間の中で軽貨物ドライバーの仕事は本当に時間が取りにくい事がありましたが、ただ軽貨物ドライバー時代の方が遥かに

稼ぎ

という所では安定してました。11年間やってきた結果は収入は右肩上がりでした、アマゾンフレックスをやるまでは 笑

正直アマゾンフレックスをメインにして稼ぎは落ちましたが自分自身の時間を作る事が多少出来ましたが、やっぱり私もアマゾンフレックス+ウーバーイーツの稼働を2020年8月以降にやった結果···

夜中に帰るのが多々ありました。軽貨物ドライバーはどうしても時間と並行した稼ぎのバンド推移になる報酬価格帯だと思うので、トップドライバーレベルになるには突出したセンス、営業コミュニケーション力が必要だなと考えます。

そしてフードデリバリー配達稼働に関しては浮き沈みが本当に私は大きく感じます。

日ごとでの『ナマモノ』ですねフードデリバリー稼働。

日によって全く受けるオファーの数字から売上金額から私はこの4月、5月の稼働は荒れておりました。

ここ数日前から受ける注文オファー数が私個人的は上がってきてますが、4月5月は本当に苦戦してました。が···

トレードで何とか穴埋めしており、無事にフードデリバリー閑散期を乗り越えれたのではと思います。

軽貨物ドライバーからフードデリバリー稼働メインにして良かった事は、とにかく自由!そして他の入りの収入を確保出来ているのであれば良い運動とコミュケーションを取る事も1つの楽しみではないかなと考えております。

フードデリバリー配達稼働の魅力は自由に稼ぐ事と夢を持って日々の収入活動に時間を充分に持って取り組める事、目標を見つけて新しい世界に仕事として飛び込んだとしても

フードデリバリー稼働の体験は必ず何処かで役に立つはずだと思いますので本当に私はこのフードデリバリー配達員の仕事に出会えて良かったと思います。

結論で言うとどちらも良かったとお伝えしたいと言う

当り障りのないオチで終わらせて頂きたいと思います 笑

これからはこういったテーマを見つけて独断でアップロードしたいと思います。今年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?