見出し画像

Quitting 9-5 会社を辞めた先にあるもの

さて、わたしは1年半働いた会社を、今年いっぱいでやめることにした。

辞めることを会社に伝えて以来、不安と安堵のビッグウェーブにおそわれている。
どうしたもんだ。

就職なんてピンとこなくて、海外に逃亡して、帰国して肩書が欲しくて資格を取って、それでも不安と焦りを感じて就職をした。
そして1年半後、退職🧚

肩書きを持てば、他人に非難されないよう防御できると信じて、肩書きを持てば、自分を漠然と許せると信じていた。
それなのに、どうしたもんか。しんどくなってしまった。
周りには就職をしないで過ごしている友達もいる。
そういう友達たちはみんなアーティストみたいに素敵な子たちで、なにもできない(しない)わたしは、会社員にでもならないと、自分を認めてあげられない。
恥ずかしいけれど正直に書いてしまうと、そう思っていた。

就職してから、色々できたし、無理したけれど、完全に無理をした訳じゃなかった
でも、だんだん閉じ込められてる感覚で苦しくなってしまった
やっぱりどんな無理も続かないのかも

次の行き先は決まってないので、時々、
やばくないか??
って不安のビッグウェーブがおそってくる。

でもなんか、良い選択をしたと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?