見出し画像

未来は決まっていないし予測できないからこそ、そのプロセスに一生懸命生きられる

あなたは、バスケ選手です。
明日は、ある重要で大きな大会があります。

さて、明日に備えて早く寝よう、と思ったその時!
突如、目の前にドラえもんが現れタイムマシンに乗せてくれることになりました。
そこであなたは、どうしても気になる
明日の試合の結果を見に行くことにしました。


試合の結果は勝ち‼︎
感動の涙で喜んでいる自分の姿を見ることができました。

「明日の試合は、絶対に勝てる」

さて、結果を知ったあなたは
その試合に全力で挑むことができるでしょうか?

「どうせ勝ちだし🏆」
そう知っていて、出しきれないエネルギーがあったとしたら・・・
そのエネルギーをを抱えた状態で、
本当に未来は変わらないのでしょうか?

未来は決まっていないし、予測できないからこそ、
そのプロセスに一生懸命生きられるんだよね!

「これは天職でしょうか?」
「出会いはどこにありますか?」
「彼は私のことをどう思っていますか?」

未来の答えは誰にもわかりません。
だって、あなたがどう動くか?で変わるから。

未来を知りたい!結果を知りたい!と、どうしても思ってしまう
その奥にある本当の気持ちはなんだろう?

そこが腑に落ちた時に、
外側の結果では、いくら叶えても満足できなかった理由がわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?