見出し画像

サーナイトexの全て


こんにちは!
初めまして。
たこと言います。

普段は岐阜愛知で活動しており山賊という
20人規模のチームのリーダーをしています。

実績


初CL愛知ベスト16
CL宮城day2上がり108位
シティリーグは6回中優勝×1準優勝×1ベスト4×1
ベスト8×2予選敗退×1
自主大会は優勝や入賞を月2回ほどはしてます✌️

このnoteについて

正直noteを書くことはかなり億劫ではあったのですが
見たいと思ってくれている人や言ってくれた人が沢山いたので頑張ろうと思いました。
この一ヶ月間の僕の時間です。
楽しんでいただけたりサーナイトが使える人が増えたりしてくれたら嬉しいです。


サーナイトexというデッキについて

サーナイトexが現環境そして次の環境の1番強いデッキになると思っています。

僕自身サーナイトexに関しては発売前から使っており触っていました。
しかしその時はなかなか形にならずボウルタウンがカードプールに増えた段階からが本番かなぁと研究を始めました。

サーナイトexの評価に関しては

"どの対面にもフルで回れば6,7割はあるデッキ"
だと思っています。

 問題は
・初動の面の広がり
・中盤のトラッシュのエネルギー総数

その問題さえ解決すれば

・山圧縮からくる再現性
・盤面での確定リーサル
・多彩性

この点から本当に強いデッキだなという印象でした。

僕らが最初触っていたサーナイトはボールが11,12個で初動が厳しいという印象でしたが
ボウルタウンを含めボールを14個にしプレイングもミスしなければ初動はかなりケアされていきました。
中盤以降もエネルギーをしっかりと落とせる構築に仕上げたつもりです。
現環境一番強いかなと自信を持つところまでは仕上げられたかなと思います。

CL宮城当日のマッチング

day1
ジバコディアルガ○後
サーナイト○後
ミライドン○先
フリーザーロスバレ○後
Fエネミュウ○後
ミライドン○先
ザマロスバレ×先
アルセバレット×後
ルギア○先

day2
ルギア×後
雪ミュウ×後
ロスバレ○後
ルギア○後
ミライドン○後

リストの説明

ここからは有料になります。
有料部分では一枚一枚のカードの使い方
デッキの作り方
各対面で気をつけるべき事
新弾環境の考察とリストなどがあります。
もしご興味あればご購読お願いします!

ここから先は

16,805字 / 9画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?