見出し画像

【QCCメンバー自己紹介⑧】2代目リーダーの橋爪崚です!/#TAC名古屋中小企業診断士講座卒業生#学生合格#若手診断士#20代診断士

今回は自己紹介シリーズ#08になります。
皆さん、初めまして!QCCの橋爪崚です。
TAC中小企業診断士コミュニティ「QCC」では、リーダー(2代目)を務めています。ちなみに、QCCメンバーの中では、ゆうきさんと同じ最年少です!
東海地区にも若手診断士がいるんだなぁと認識頂けたら、嬉しいです!
それでは、宜しくお願いします。

同い年のゆうきさんの自己紹介記事はこちらから!


自己紹介

まずは、自己紹介です!

名前:橋爪崚
年齢:23歳(4月から社会人2年目に突入)
仕事:メーカーで管理会計に従事
趣味:ドライブ、ゴルフ、野球観戦
出身地:愛知県
居住地:三重県
合格年度:令和4年度(当時、大学4年生)

最近は学生の頃から欲しかった車を買って、大人の趣味(ゴルフ)も始めて、社会人生活を謳歌しています!(笑)

QCCメンバーと行った初ラウンドの写真です。
最近はスコアアップを目指して特訓中です!

QCCとの出会い

QCCは2023年5月に発足された中小企業診断士合格者コミュニティです。
受験生時代&合格後に色々とお世話になった「まどか先生」が合格者コミュニティを立ち上げると聞き、参加を決めました。

参加最大の決め手は、まどか先生や同期合格者の方々と継続して活動を続けられる事でした。まどか先生、メンバーの皆さんは非常に主体的に行動されていて優秀な方ばかりです。そんな方々と関われる機会を逃したくないと思い、活動への参加を決めました。

QCCの活動内容については、以下の記事を読んでみて下さい。
広報班長の内山さんが作成してくれました!

まどか先生/QCCメンバーとの出会い

まどか先生との出会いがメンバーの皆さんとの出会いに繋がりました!
まどか先生とは、合格年度に受講したTAC中小企業診断士講座で出会いました。まどか先生のクラスでは、2次試験の勉強会に加え、口述試験対策も同期合格者で協力して勉強をしました。結果、同期合格者と交流を深めることができました。
TAC合格祝賀会やその他の合格者団体による繋がりもありますが、まどか先生との出会いが診断士としての人脈形成の源泉になっています!

QCCでの経験

QCCでは2代目リーダーとしてメンバーの皆さんにサポート頂きながら、QCC会の運営に携わる事で貴重な経験をさせもらっています。
特に、東海診断士交流会での活動紹介は、本当に貴重な経験になりました。

東海診断士交流会での活動紹介の様子

最後に

尊敬できる方々との活動の場であるQCCは、私にとってモチベーションを維持・強化する場にもなっています。
そして、こんな機会があるのは、診断士試験に合格したからだと思います。
そんなQCCを皆さんに少しでも認知してもらえるよう、今後も記事を発信していこうと思います。
読者の皆さん、引き続き、宜しくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?