好敵手出現!?
先日、K太の野球チームの平日練習に、体験の子が2人来たらしい。
その子たちはどうやら4年生以下のspjr秋季大会の初戦で対戦したチームの1番と4番の子とのこと。
なぜ体験に来たのか直接聞いてないので理由は分からないが、少なからず自テームの環境に満足していないのだろう。勝てるチームでやりたいのか分からないが、チームが強くなるとそんなこともあり得るのだ。
そうなると、既に12人いるチームの4年生のスタメン争いをしている子達にとっては大惨事である。そして、それはちょうどK太も当てはまる。
K太は現在7番を打ってはいるものの、9番の子は1番へのつなぎで9番に置かれているので、チーム内の実力的には実質8番目くらい。仮にこの2人が入団すると押し出される形でスタメンから外れてしまう可能性は大いにあり得る。
「終わったわ〜」
ちょうど開校記念日で学校が休みだった日に、その子達が体験に来る話を4年生キャプテンから聞いたK太は、そう嘆きながら練習開始まで遊びに出掛けて行ったそうだ。
移籍のルールなどもあるし、まだ正式に決まったわけではない。そもそもチーム内のライバルだって虎視眈々と出番を狙っているわけで、どちらにしても今のままで試合に出続けられる保証はどこにもない。
好敵手があればより成長も早まるもの。
上手くなりたければ練習にはいくらでも付き合ってあげよう。頑張れK太!
最後までご覧いただきありがとうございました!「スキ」をいただけると、今後の執筆活動の励みになります(^o^)/