spjr秋季大会準々決勝
市内の4年生以下の一番大きな公式戦は順調に勝ち進み、準々決勝まで来た。
相手は前の試合で強豪相手に1点差の試合を競り勝って勢いに乗るチーム。
明け方までの雨の為、グラウンドコンディションはイマイチだったが、天気は回復して気候的には絶好の野球日和。
試合はダブルエースの2人目が先発し、3回を無失点に抑える好投。打線は相手の四球に付け込み、適時打やランナーを進めてからの内野ゴロの間に得点を重ね、3回終了時点で5ー0。4回表に2番手がエラー絡みで1点は失ったものの、4回裏にさらに3点を加えて、結局4回7点差でコールド勝ちを収めた。
K太はと言うと、今日は何もしていない。
いや、いつも通り7番ライトで試合には出ていたのだけれど、打球は1球も飛んで来ず守備機会はゼロ。
打席は2回まわってきたが、1打席目は3点取った後の2死2塁で追加点のチャンスだったが、追い込まれてから外角低めに投げ込まれ空振り三振。
2打席目は2点加えた後の1死2塁で、初級にセーフティバントのサインが出て、高目を見送ったが判定はストライク。その後3盗が失敗に終わり2死走者無しとなり、追い込まれてからの内角低めの球をすくい上げたが力のないショートフライ。
親としてはちょっと物足りない試合だったけれど、ボールの来ないライトから人一倍声を出してボールを呼んで皆んなを元気付けていたし、三振してもクヨクヨする事なく気持ちを切り替えられていた。
チームは快勝したことだし、終わった後も元気に練習して、最後居残り練習まで志願してきたので、明日の準決勝・決勝に期待したい。
こんなに勝利を味わせてくれる仲間に感謝して、少しでもお返しが出来るよう、楽しみながら全力で頑張ってくれことを願っている。
この記事が参加している募集
最後までご覧いただきありがとうございました!「スキ」をいただけると、今後の執筆活動の励みになります(^o^)/