見出し画像

脳の老化はワクワクで止められる

脳は新しいことに出合うと、シナプスが他の神経細胞とつながり、
新しい回路を作ります。
脳を使えば使うほど神経細胞同士がつながっていくのです。
すると情報の伝達が早くなり、記憶力も高まるので、
脳の働きがよくなります。


美味しいものを食べる

すきなことをみつける

なにか、新しいことにチャレンジする

達成感を味わう

映画や読書などで感動する

旅をしてリフレッシュするなど


なんだか楽しそうなラインナップですね。
脳は、わくわくすることでより高度になっていくのですね。

今日は「あたま」の日。

=====================

毎年進化する鑑定書
風の時代を軽々過ごすためのヒントがいっぱい!!
https://karadagaku.jp/lp/kanteisyo/

鑑定士を指名することもできます。
鑑定士一覧はこちら→http://tackeysensei.com/?page_id=3059

からだ学研究所バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?