見出し画像

本日 しし座下弦の月

本日は「しし座」で下弦の月を迎えます
先週に水星逆行が終わり、14日からは火星も順行に戻ります。
下弦の月は、手放しや浄化が主な仕事ですが「しし座」で手放しが起こるということは、これまでやってきたやり方や思考を手放す時なのかもしれません。

水星、火星逆行中に見てきたものはなんだったのでしょうか?
仕事や自分のやり方の中で、もし、見直しや違う方法を迫られているとしたら、この「しし座」の手放しは、逆行中に学んだ「今までとは違うやり方」が今後のあなたのスタイルになるかもしれないと教えてくれています。

ちょうど太陽は「さそり座」にあります。
しっかり自分をみつめて、新しい自分への準備を始めなさいと言っているのかもしれませんね。

内面の変化はしし座のフラクタルは「心臓」や「背中」
外向きのさそり座の変化のフラクタルは「膀胱」に現れます。

鼓動の変化や背中への負担を意識してみましょう。
「膀胱」は下弦の月のイメージともつながります。
何を排泄するかも意識してみるとよいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?