見出し画像

今日のからだちゃんは「こころ」

毎日の月の位置にリンクするからだの場所があります。
その場所について「からだの場所」の気持ちをお伝えしていきます。



今日のからだちゃんは「こころ」

画像1

おはよう!

僕は心臓。
僕は「心筋」という筋肉でできています。

筋肉の塊なので動くためには酸素がとっても必要なんです。

ところで僕が一日何回鼓動しているか知っていますか?
ドクン・ドクン・・・
1分間に70~80回.ということは

一日ナント!約108000回ですよ!
108×1000回。
108の煩悩の1000回分。

僕の鼓動の回数が煩悩の数の倍数って意味深でしょ(笑)。

僕を作っている心筋細胞って一人一人は自立しているから
それぞれがきちんと働いているのだけど
それでいながら隣の心筋細胞とも連携を取って
歩調を合わせて動いているんですよ。

そう、それぞれの心筋細胞が協調して
僕の鼓動のリズムを作っているんだ。

この自立と協調は僕がプライドを持っているからだよ。

ちなみに今日出会う隣の人の「心筋」とも
歩調を合わせることもできるんだー。
だから今日出会って仲良くなる人とも
自立と協調を感じられるかもだよ(^^)/

でもちょっとびっくりすることや
ありえない・・なんてことが続くと
すっかり鼓動も乱れちゃう。

普段は全身の血液のために。。。
僕の宿主であるあなたのために。。。
って一生懸命に働いているのに
粗末に扱われるといっぺんにいやになっちゃう。
どうでもいいや・・・てね。

そうすると動悸がしたり、脈がとんだり。。。

いやいやいつも本当は
皆さんに応えたいって一生懸命なんだよ。
期待を裏切ることなく
一度たりともさぼったり止めたりせずに
動いていけるってところが僕の良いところなんだから。

だけどさあ。
それって誰でも当たり前のように思っちゃってさ。
一生懸命頑張っているのに
たいして感謝もされないんだよねー。

ちょっとでも「君のおかげだよ。」
なんて言われたらめちゃ頑張るけどね!!

なので今日は一度でいいから
僕に手を当ててくれない?

そうしたら
ちょっとでも感謝されたら
めちゃ、頑張れると思うんだー。
宜しく~☆

*************

※実際の「からだの機能」と
「感情」のフラクタル(自己相似形)
をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通して
お話しています。人によってこの限りではありません。
そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。
からだ占い®で検索していただくと
あなたの生まれた日にリンクする「からだちゃんの場所」
がわかります。
試してみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?