見出し画像

生活習慣は性格習慣?

生活習慣は、日々ルーティンになっているものやことの中から生まれます。そしてそれは、自分の楽な方法や得意なものが残っていくので、
あなた自身の性格や思い癖で形成されていきます。

そんな生活習慣から慢性的に引き出されるのが「生活習慣病」ですが、これは言い換えれば「性格習慣病」と言えるかもしれませんね。

例えば、家電でも毎日使っていないと壊れやすかったり、
動かなくなったりすること、ありませんか?

からだも日々、使っていくことで衰える確率は減っていきます。

それが顕著に出るのが太もも。

ただでさえ、
加齢によって40代以降10年ごとに10%減ると言われています。

日々のルーティンに性格が出るとしたら、
動くことで楽しくなることから始めませんか?

散歩・掃除・筋トレ・・・。

どれでもいいんです。
自分が続けてワクワクできること。

今日は「右太もも」、明日は「左太もも」の日。
=====================

毎年進化する鑑定書
風の時代を軽々過ごすためのヒントがいっぱい!!
https://karadagaku.jp/lp/kanteisyo/

鑑定士を指名することもできます。
鑑定士一覧はこちら→http://tackeysensei.com/?page_id=3059

スクリーンショット 2021-09-25 104820


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?