見出し画像

「なんくるないさ」のパワーで来るものを拒まず、現実に落としていこう!~「いて座」上弦の月~

本日、4時32分。いて座で上弦の月を迎えました。今日の星はずっとずっと遠い未来理想を見てきた私たちも、いよいよ地に足をつけてやっていきましょうのメッセージ。しかも近しい人からお知らせしていくのが良いようです。自分で動くより向こうからやってくる出来事をしっかり受け取ってね。

本日のホロスコープ

ポイント1:高みを目指すことをあきらめない

実は先月の上弦の月も「いて座」で起こりました。そして今日の「月」は「いて座」の最終度数にあります。

「いて座」は遠い未来や明るい理想を追い求める楽観的でポジティブな星座です。それを2回重ねて見せられるということは、あきらめちゃいけないよ。ちゃんと楽観的にポジティブに理想に向かってやっていくんだよと最後の念押しのタイミングのようにも見えます。なぜなら今日の月は、その数時間後には既に「やぎ座」に移ってしまうからです。

理想を目指すけれどそろそろ現実も見ていこう。地に足をつけてしっかりやっていくフェーズに入る前に最後に私たちを奮い立たせようとしているかのようです。

しかも今回の「月」の居場所は「身近な世界」を表す場所。しっかり身近なところから「いて座」で培ってきた叡智を着実に社会に貢献していこうという意図が見えてきます。

ポイント2:集中しすぎていませんか?

一方「太陽」は「おとめ座」の最終度数にあり、きちんとちゃんとと思うあまりに集中しすぎて、向こうからやってくるチャンスやサインを見逃しがちな配置。

ポイント3:「水星」だって同じことを思っている

しかも同じ「おとめ座」に守護惑星である水星もあります。逆行が終わった水星も「おとめ座」のエネルギーをたっぷり帯びて「知りたい」「探求したい」気持ちでいっぱいです。

ポイント4:だからこそ、大事なことを見逃さないで!!

「いて座」の最終度数は大きな受容力を持っています。どんなことも受け入れてそれを使って自分の使命を知ったり、目的に向かっていくエネルギーを持っています。だからこそ、「おとめ座」にある「太陽」や「水星」のように目の前のことに集中しすぎると向こうからやってくる大きなチャンスやヒントに気づきにくくなってしまうかもしれません。

ぜひ、きっと何とかなる!という「いて座」のパワーを借りて、あなたの目の前のやってくるメッセージを見逃さないよう、しっかりつかんで前に進んでいってください。

音声配信:スタンドFM(AI音声)

YouTube#ショートはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?