見出し画像

今、宇宙は大変!ここから半年続くエネルギー☆だからこそ絶対やった方がいいこと~いて座満月(皆既月食)~

本日、20時14分「いて座」で満月(皆既月食)です。今日の星読みはどの話をしたらいかと迷うほど、トピックスだらけ!そんな中、心配なのは皆様のこころを含めた体調です。ではホロスコープから見ていきましょう。

※今日はちょっと内容が盛りだくさんなので星読みを全部読めないなという方は「まとめ」からどうぞ!

画像作成も頑張りました☆(毎回は無理💦)

☆皆既月食の時は決まった星の配置がある

スクリーンショット 2021-05-26 153939

(1)皆既月食の決まり事

①月が地球に完全に隠れる満月の時にしか起こらない

月の配置

皆既月食のエネルギーは通常の月の影響と違って半年続く
ということは今日のホロスコープは今年後半にとっても重要な意味を持つ

しかも今回は月の軌道が一番地球に近づくスーパームーン。その影響は計り知れません。だから心身の調子にものすごく影響を受けやすい配置

③「ドラゴンヘッドードラゴンテイル」が「太陽ー月」のラインとほぼ重なる。

これも皆既月食の時の決まり事でもあるのですが、今回は特別です。

ここで「ドラゴンヘッドードラゴンテイル」の説明が必要ですね。まず、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは星座や惑星のように見えるものではありません。

スクリーンショット 2021-05-26 135615

ではどこで生まれるかなんですが、太陽の軌道(黄道)と月の軌道(白道)が交わる点のことで北側をドラゴンヘッド、南側をドラゴンテイルと言います。文字通り「太陽と月」の交わりなのでヘッドは「社会(太陽)」の中で見出される才能や生きていくための豊かさを、テイルは「内側(月)に過去世からずっと持っていたもの」を表します。つまり、過去ずっと持ち続けてきた自分自身の思い癖(ドラゴンテイル)を新しい未来に向けて社会にどう変容させていくか(ドラゴンヘッド)という軸になります。

このテーマと今日の太陽ー月の位置とほぼ重なっているということは、このドラゴンヘッドードラゴンテイルの関係性を強調している形になるのです。そしてそれはどの星座にあるかというとドラゴンヘッドは「ふたご座」、ドラゴンテイルは「いて座」にあります。

スクリーンショット 2021-05-26 140927

つまりあなたが(過去世から)今まで信念として持ってきたものや理想の在り方を見直し、変容させてどういう伝え方をしていくかが今回の満月のテーマになるのです。そして②からもわかるようにこの学びが今年後半、半年に渡ってテーマになるということです。

しかもこのふたご座ーいて座ラインは知的活動(いて座)とコミュニケーション(ふたご座)の組み合わせなのでとてもとても自分の才能と可能性を伸ばしていく役割があり、この組み合わせは加速度が半端ない!!

だからたくさんのお誘いや、これ!と思ったときの引き寄せ力や進み具合も半端ない楽しみに時期でもあります。

☆土星の逆行が後押ししてくれる

しかも5月23日から土星が逆行していて、新しい自分構築に必要なものは何か、どうして行ったらいいかの振り返り、修正時間を創ってくれているのです。

☆「うお座」の「木星」が状況をかきまわす

ところがです・・・💦。ここで今日のホロスコープを再度見てみましょう。

スクリーンショット 2021-05-26 153939

「うお座」にある「木星」がそれを引っ掻き回そうとしているのです。色々なチャンスがやってきそうなんですが、例の90度の角度に「うお座」木星が配置されています。しかもそこは、自分がどうあるべきかを考える場所であるにも関わらず、「うお座」は感情、「木星」は拡大なので、この重大な局面でとても気持ちが揺れ動きやすい!多くの局面で良いも悪いも玉石混交に拾ってしまうかもしれない状況の中にあります。

☆水星の逆行

そこに輪をかけて30日から6月23日まで水星(情報収集&整理)が逆行します。情報が混乱し、錯綜する中で色々な修正を余儀なくされる時間となりそうです。

☆だからこそ、万全にしておくべきこと

たましいが揺さぶられ、新しい価値観を表面に出していこうとしてるこの段階だけでも人は不安と緊張を抱えやすくなります。そこに加えて「うお座」木星や水星の逆行が加わることでこころもからだもよほど強い人でなければ影響を多大に受ける可能性も秘めているのです。

☆主要な星はグラウンディングと健康管理の場所にある

じゃあ、どうしよう・・となりますよね?!そこで見てほしいのが「太陽」「水星」「ドラゴンヘッド」がある場所。ここは「ふたご座」ですが今回はこの「ふたご座」が日常を大切にするという場所、健康管理をしっかりしなさいという場所にあるのです。

満月はそれでなくても水が満ちる場所なので感情がぶれやすく、体調不良も起こしやすい場所ですが、今回は色々な特別が重なっているので、
・日常生活を大切にする
・丁寧に生きる
・食習慣・運動を見直すことを意識する

こんなことがとても大事なここからの半年ということになるのです。

まとめ

まとめ

★本日の「いて座」満月(皆既月食)のエネルギーは今年いっぱいの状況を表している⇒目次:(1)皆既月食の決まり事

★今、私たちの「知識」や「思い癖」の大切な変容の時
  ⇒目次:(1)皆既月食の決まり事③
        ☆「うお座」の「木星」が状況をかきまわす

★自分自身できちんと必要な答えを導きだすには、日常の生活が大事
  ⇒目次☆主要な星はグラウンディングと健康管理の場所にある

本日もスタンドFMで音声配信しています☆

クリックしてね!

画像8

◆星を読む~2021~リリース(無料プレゼント)

皆様に意識変革のお手伝い
新しくメルマガ配信スタンドを変更することにしました。「風」の時代に合った配信を目指します。配信開始は7月中旬~8月ごろの予定です。宜しければこちらからご登録ください⇒☆☆☆
お申込みいただきましたら星を読む~2021~渾身の16ページPDFをプレゼントいたします。この時代の流れを考えると日々の運気というより年単位の大局を観た方がよいのではという視点で書き下ろしました。自分でいうのもなんですが読み応えかなりあります。

メルマガは購読しないけど、「星を読む~2021~」が読みたいという方は公式ショッピングサイトで販売中です。

画像7








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?