見出し画像

情報を整理してみよう~今日は「むね」の日~

タッキー先生です。


毎日の月の位置にリンクする「からだ場所」があります。
そのからだの場所の気持ちをお伝えしていきますね。

おはようございます!
「肺」です。

noteタッキー先生のからだちゃん むね

生まれてから死ぬまで起きているときはもちろん
一度も休むことがありません。

形は左右に分かれていて右側は3つ、左側が2つ。
心臓さんがいるので左側がやや小ぶりです。

気管に入ってきた空気を両方の肺で分けて引き受け
さらにそれぞれの肺で23回(諸説あります)分岐します。

そうなんです。

一旦からだに入った空気を
何度も何度も分けて分けてたくさんの肺胞に配ります。

もうおわかりですか?

私はとっても分析が得意なんです。
空気を吸っているというのはどういうことかというと

もちろん、新鮮な酸素を肺から取り込んで
血液に酸素を送ることで様々な栄養素をからだ中に運ぶため。

そして吐くのはからだ中を駆け巡ったあとの二酸化炭素を
からだの外に出すためです。でも仕事はそれだけではありません。

皆さん、「空気を読む」って言葉を
使うことがあるでしょう?

そうなんです。

この仕事も私の仕事。入ってきたときの環境や
そこにいる人の思いなど様々な状況を分析して動いています。

今日はどんな情報があなたのからだの中で行き来するのかな?

今日は少し入って来る情報の分析に意識を向ける日にしませんか?

*************

※実際の「からだの機能」と「感情」のフラクタル(自己相似形)
をあくまでタッキー先生の18万件の事例を通してお話しています。
人によってこの限りではありません。

そうかも・・・と思った方の気づきになれば幸いです。
からだ占い®で検索していただくとあなたの生まれた日にリンクする
「からだちゃんの場所」がわかります。

試してみてくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?